コミックニュース

暮田マキネ、星倉ぞぞが「コンティニュエ」で新連載!!

BL電子レーベル「コンティニュエ」の連載第3陣発表!人気の暮田マキネ先生、星倉ぞぞ先生が参戦!

ディープ部門常連の暮田マキネ先生は「こども食堂」が舞台のBL

この春に誕生したBL電子レーベル「コンティニュエ」で、早くも新連載の第3陣が発表に!暮田マキネ先生と星倉ぞぞ先生という人気漫画家が参加!!2021年6月10日に配信が開始されます!


『つむぎくんのさきっぽ』や『還らずの夏』など人気作の多い暮田マキネ先生の新連載がスタートするなんてワクワク!筆者は『僕の可愛い酔っぱらい』が大好きです。「BLアワード」では「BESTディープ部門」の常連といえるほどで、優しいタッチのなかにほの暗さもにじむ作風でじんわりと沁みる作品を描かれますよね。
新連載のタイトルは『餓えた犬は肉しか信じない』。昨今話題となることが多い「こども食堂」が舞台だそうで、かつてこの場所で育った者、新たに訪れた者、今助けられている者、そして守ろうとする者など、様々な思いが交錯するオムニバスなのだとか。どんなドラマが展開されるのか楽しみです。

キレイな絵でかわいい星倉ぞぞ先生は霊キュン・ラブコメ!?

つづいては、愛らしいキャラクターとナチュラルで軽妙なやりとりにほっこり癒される、ニコイチ男子高校生のカップルを描いた『幼なじみ(♂)とのアレコレ。』の星倉ぞぞ先生。絵柄もキレイでオメガバース作品の『俺だけの専属アルファ』も好評ですよね。
新連載の『釘井浄には、部長の×××が視えるらしい。』は、なんと霊キュン・ラブコメだとか!? ​悩み多きお疲れ上司とちょっと不思議な部下のヒミツの関係を描かれるそうです。こちらも楽しみですね!

これまで第1陣では阿仁谷ユイジ先生、木田さっつ先生、瀬戸うみこ先生が、第2陣では七ノ日先生、藤峰式先生が連載を開始しているBL電子レーベル「コンティニュエ」。人気漫画家たちが次々と参加していて、目が離せません!
第3陣の暮田マキネ先生、星倉ぞぞ先生の​連載は2021年6月10日に電子書籍ストア「Comic Festa」にて配信が開始。どんな作品なのか、今から楽しみですね!

(文/幸山桃子)

●作品情報

■タイトル:『餓えた犬は肉しか信じない』

■著者:暮田マキネ

■あらすじ

幸せの味を、ここで君と嚙みしめる――

暮田マキネが贈る、「こども食堂」を舞台に、縁が生まれた人々のBLオムニバス。

息子を探して辿り着いた「食堂〇(まる)」で、出戻りシングルファザーの斎は中学の同級生・星夜と19年ぶりに再会する。かつて食堂の世話になっていた荒んだ子供は、立派な社会福祉士となっていた。ワンオペ育児に奮闘する斎を何かと気にかけてくる星夜。褪せたと思ったあの頃の思いがまだこの胸に燻って…期待なんてしたくないのに、なんで放っておいてくれないんだ…!

■タイトル:『釘井浄には、部長の×××が視えるらしい。』

■著者:星倉ぞぞ

■あらすじ

取り憑かれ上司×Hな除霊テク持ち部下の触れて感じる霊キュンラブコメ!

丑三つ時、目を覚ましたら…なぜか部下が裸で俺に跨っているんですが…!?

アラフォー、中間管理職、おまけにゲイ。そんな藁垣は最近不眠症気味な上に疲れがとれない日々を過ごしていた。気休めにお祓いでも…なんて悩むカレの思わぬ救世主は、独特な雰囲気を持つ部下・釘井だった!? きっかけは、諸事情で釘井の家に泊まった夜。寝入ったもののうなされる藁垣に触れる手が…人肌があったかくてキモチイイと忘れてた(ご無沙汰)――って釘井ナニしてんの!?

●配信先

「Comic Festa」にて独占先行配信中

※各電子書店へは順次配信予定

https://comic.iowl.jp/

●公式WEBサイト

公式『Continuer.(コンティニュエ)』HP

https://continuer-comic.jp/

●公式Twitter

Continuer.[コンティニュエ]編集部

​https://twitter.com/Continuer_info

(情報は記事公開時のものです)

幸山 桃子

さちやま・ももこ BL大好き!ブロマンス系も好き。BL以外のアニメ、漫画も好きです。