ニュース映像・CD

大人気タイドラマの映画化『2gether THE MOVIE』レビュー!ドラマ写真集も発売中!〈2〉

キュンキュンの名シーンに注目!

〇ッキーゲームにイヤホン半分こもある!新規シーンは……!

前回〈1〉で紹介した、世界中で大ブームのタイドラマ『2gether』。今回はついに6月4日から日本全国公開される映画版『2gether THE MOVIE』のみどころを教えちゃいます!

“偽装彼氏”のはずだったのに、この胸の高鳴りは……!? 少女漫画のような展開にキュンキュンしちゃう『2gether』!設定だけじゃなく、キュンキュンシーンももりだくさん!みなさんはどのシーンにヤラレちゃいましたか? 映画版『2gether THE MOVIE』でもドラマの名シーンが使われていますよ!


なんといっても、〇ッキーゲームはひとつの事件ですよね!端と端からお菓子を食べていく例のゲームをタインとサラワットがやることになって真剣な顔で食べ進めていって……!しれっとキス!? 今、キスした!? と見ているほうがテンション爆上がりに!
劇中でも女子から悲鳴に近い歓声が上がって、こっちも心の中で叫んじゃいます。「もう1回 やって」とお菓子を差し出す女子には5億票入れちゃいますよね!!何回見てもたまりません!


あと、イヤホン半分こに萌えた方も多いんじゃないでしょうか?貝殻つなぎと同じく、イヤホン半分こは恋人同士の定番シチュ。サラワットとタインがすると、とてもさわやかに見えるんです。甘くてちょっぴり切ない雰囲気がグッときますよね。


また、映画版の新規シーンにも注目してほしいです。少し大人っぽくなった“その後の彼ら”を見ることができるんです!ネクタイを結ぶようすだけでも、大人びたムードでドキドキしちゃうし、お互いの身支度を確認しあう2人に絆を感じちゃいます。

そして、サラワットの甘い歌声をまたまた聞くこともできます。タインのことを歌っていると思われる甘い言葉の数々に、またもやキュンキュンとなってしまいます。タインとサラワットの幸せそうな姿を見ると、こちらまで幸せになっちゃうんですよねぇ!
映画版でも名シーンが大きなスクリーンで見られて、その後の彼らの姿も見ることができるので、ぜひぜひ楽しんでほしいです!次回〈3〉では彼らの魅力をさらに掘り下げます!

ドラマの名シーンを楽しめる写真集も発売中!

ドラマ公式の写真集が発売されているので、ドラマの名シーンを手にして見ることもですますよ。タインとサラワットの甘々な瞬間を切り取った、公式フォトブック『2gether 公式 Photo Book シーン別保存版写真資料集』はGMMTV完全監修のもと、『2gether』本編から高画質画像を110点以上の大ボリュームで掲載です。繊細な表情から手足の絡め方までじっくり堪能できます! BLイラスト・漫画を描くかたの資料としてもオススメだそう。『2gether』のファンも、これから『2gether』に出会う方も大満足間違いないです!

大きなスクリーンでも、実際に手にすることができる写真集でも、サラワットとタインが!ますます彼らに夢中になっちゃいますね! 次回〈3〉もぜひチェックしてみてくださいね。

(文/幸山桃子)

●『2gether』とは……
タイで製作された「2gether the series」(トゥゲザー ザ・シリーズ)は、2020年2月よりタイでオンエア&YouTubeで全世界配信されると、瞬く間に世界中の女性のハートを鷲掴みしたラブコメディドラマです。タイドラマの沼にハマる女性が続出し、主演俳優たちの瑞々しい演技や見事に伏線回収されるストーリー展開が大きな話題になりました。

物語の中盤にはTwitterの世界トレンド1位を記録、最終回終了後には世界中から熱狂的ツイートが溢れ返り、480万件のツイート数で再び世界トレンド1位を獲得するほどに!主演の二人であるブライトとウィンは、Instagramのフォロワー数が合わせて1,100万人を超えるなど、一躍注目される大人気スターになりました。さらに、日本のみならずアジアで人気のドラマ「花より男子」のタイでの実写ドラマ化にあたり、ふたりがメインロールに抜擢されるなど、人気は高まる一方となっています。(タイ版「花より男子」のタイトルは『F4 Thailand / Boys over flowers』、今年タイでテレビ放送の予定です。)

そんな超人気のタイドラマ『2gether』が「2gether THE MOVIE」(トゥゲザー ザ・ムービー)として映画化されました!全13話の連ドラである「2gether the series」をベースに、その人気を受け製作されたスピンオフ特別編の全5話の連ドラ「Still 2gether」の要素、そしてファン必見の撮りおろし新規シーンや主人公ふたりの心情を語るボイスオーバーが加わった、いわば“完全版”となっています。ドラマを全部観てすっかりファンになっている人は勿論、ドラマ版をまだ観ていない人も一から存分に楽しめる内容になっています。

●『2gether THE MOVIE』ストーリー
お互いの身支度を確認し合いながら、真新しいスーツに身を包むタインとサラワット。今日は、二人にとって新たな1ページが始まる特別な日です。出会った頃の思い出が、二人の胸に蘇ります……。
かわいい女の子との楽しい学園生活を夢見てた、大学の新入生タイン。女の子に近づくために学部のチアリーディングチームへの入部を決めますが、ゲイの同級生グリーンに一目惚れされ、猛アプローチを受けてしまいます。困ってしまったタインは偽装彼氏を作ってグリーンに諦めてもらう作戦に。偽装彼氏役に狙いを定めたのは、軽音部のイケメン・サラワット。タインはニセ彼氏になってもらおうとサラワットにあの手この手で近づきますが、SNSもやらない硬派な彼に冷たくあしらわれてしまいます。仕方なく、タインは最後の手段として、サラワットが所属する軽音部への入部を決意。一から必死にギターを学ぶタインの姿を見たサラワットは、ついに偽装彼氏になることを承諾するのですが……。

●映画
タイトル;『2gether THE MOVIE』
2021年6月4日(金)TOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー
©GMMTV
配給: アスミック・エース
公式サイト:2gether-movie.asmik-ace.

●写真集
タイトル:2gether 公式 Photo Book シーン別保存版写真資料集
判型:B5変型判 144ページ
定価:本体2,500円+税
ISBN:9784768314852
出版元:株式会社⽞光社

(情報は記事公開時のものです)

幸山 桃子

さちやま・ももこ BL大好き!ブロマンス系も好き。BL以外のアニメ、漫画も好きです。