ニュース映像・CD

お江戸人外BL『べな』ドラマCD化!八代拓&浦和希他、キャスト収録時風景公開!コメントも!

【高橋伸也さん・庄司宇芽香さん・高塚智人さん】

DSC_0903

1、 本日のドラマCD「べな」収録にて、ご担当頂きましたキャラクターについて、またはキャラクターを演じられてのご感想、作品のご感想などをお聞かせください。

●高塚智人さん
今回演じさせていただいた二三は登場シーン自体はそこまで多くはないんですが、物語でとても重要なポジションでもあるので、短いシーンの中でも印象に残るようにがんばりました。

●高橋伸也さん
家族思いで女房のお奈緒のことが大好きな定吉を演じました高橋伸也です。
長屋の雰囲気を出すために、現場のみんなで江戸弁を試行錯誤しながら演じました。
慣れてくるとセリフのリズムが心地よく、演じていて楽しかったですね。
ワイワイガヤガヤと騒がしくて楽しい江戸の雰囲気が伝わってくれたら嬉しいです。

●庄司宇芽香さん
お話をいただき、原作を読ませていただいてからというもの、こんなに素敵で格好良い役を任せていただけるなんてと、収録当日まで日常生活の中でも、お奈緒さんが頭の片隅にずっと居る位、光栄さとプレッシャーで毎日大緊張していました。
器の大きさと人間力と、それらをまとめて包み込む粋な江戸言葉も大きな山でした。
でもこの『べな』で先生が描かれている美しい世界と時代の空気を、音にして表現する機会を与えていただいたからには、何としても務めあげなければと、皆でウンウン唸りながら(笑)、現場で戦わせていただきました。
そんな中でも夫役の高橋伸也さんが、まるで定吉のように明るく楽しく居てくださったので、悩みながらも笑いの絶えない現場でした(笑)。

2、本日の収録のご感想や作品ファンの皆様に向けてのお言葉などをお聞かせくださいませ。

●高塚智人さん
なかなか演じたことのない時代背景で難しい部分も沢山ありましたが、全力で演じさせていただきました!!
壱とべなの掛け合いはもちろんのこと、お奈緒と定吉の掛け合いもたまりません!!
原作、そしてドラマCD版もよろしくお願いいたします!!

●高橋伸也さん
シリアスなシーンもありますが、それ以外のところは明るく楽しくを心がけて演じました。
いい感じに現場が盛り上がってきたところで録り終わってしまったので、もっとやりたかったですね。
二三役の高塚くんももっと喋りたそうだったので、ぜひ続きをやりたいですね(笑)
皆様応援よろしくお願いします!

●庄司宇芽香さん
先生が紡がれてきた『べな』の世界を是非”音”でもお楽しみください!

お江戸人外BL『べな』ドラマCD、八代拓&浦和希ほかキャスト収録時風景公開、いかがでしたか? 発売が楽しみですね!

(文/金子ほの花)

1← 前のページに戻る)(次のページへ →3

電子書籍といえば国内最大級のhonto電子書籍ストア!

※〈コメント注意事項〉個人を特定する情報、また誹謗中傷や他人に不快感を与える投稿はお控えください。ことわりなく削除する場合があります。

金子ほの花

ファンタジーやケモミミも大好きです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA