ニュース映像・CD

“何食べ”こと『きのう何食べた?』の劇場版が11月3日に公開決定!

西島秀俊&内野聖陽出演の人気ドラマの映画化!

よしながふみ先生原作の人気コミック(講談社「モーニング」連載中)を実写ドラマ化した『きのう何食べた?』。映画化が発表されてから、待ちわびていましたが、ついに11月3日に公開決定です!


原作コミックはBLレーベルではないですし、料理マンガです。でも、弁護士の筧史朗(シロさん)と美容師の矢吹賢二(ケンジ)の男性カップルの日常が描かれて、BLファンにも人気が非常に高いです。
食卓を通して描かれる2人の関係性や周囲の方との交流、仕事の悩み、親との軋轢(あつれき)、悲喜こもごも…。まさに人生そのものが描かれているのです。

シロさんとケンジのカップルがステキ!

読んでいると彼らとともに笑って、ちょっぴり泣いて、あったか~い気持ちになれるんですよね。
弁護士のシロさんはクローゼット系で職場にはゲイであることは公言してなくて、ちょっと神経質ではありますが、人を思いやる気持ちがこまやかで、料理が上手!しかも、倹約家だから高い調味料は代替を利用したり、洗い物をしながら料理を複数進めたり、リアルに役に立つんですよね!
一方、ケンジはちょっぴりオネエ入ってて気が弱いけど優しいヘタレな年下で、シロさんを溺愛。シロさん大好きなケンジがかわいいです!


そんなシロさんを西島秀俊さんが演じ、ケンジを内野聖陽さんが演じたテレビ東京で放送されたドラマシリーズ『きのう何食べた?』は大好評を得ました。原作の持ち味であるささやかだけど大きな人生の喜びと現実的な厳しさをうまく掬い取って見せてくれてます。もちろん数々の料理もおいしそう!
他にも劇場版には山本耕史さん、磯村勇斗さん、SixTONES(ストーンズ)の松村北斗さんが出演予定です。

劇場版では京都旅行に行く2人が描かれるそうです。今から公開が待ち遠しいですね!
(文/幸山桃子)

(情報は記事公開時のものです)

※〈コメント注意事項〉個人を特定する情報、また誹謗中傷や他人に不快感を与える投稿はお控えください。ことわりなく削除する場合があります。

幸山 桃子

さちやま・ももこ BL大好き!ブロマンス系も好き。BL以外のアニメ、漫画も好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA