ニュース映像・CD

『佐々木と宮野』にBLファン注目!白井悠介&斉藤壮馬出演で2022年アニメ化!

BLファンにこそオススメしたい“ささみゃー”

春園ショウ先生原作『佐々木と宮野』のTVアニメ化が2022年放送と決定しました!ジーンピクシブで連載されている、腐男子の宮野由美と不良の先輩・佐々木秀鳴を描いた青春学園コミックです。


アニメ化の気になるキャストは佐々木役を白井悠介さん、宮野役を斉藤壮馬さん、平野大河役を松岡禎丞さん、小笠原次郎役を小野友樹さん、半澤雅人役を内田雄馬さん、暮沢丞役を新井良平さん、田代権三郎役を市来光弘さん、それぞれがドラマCDから続投します。ドラマCDも人気の作品なのでファンは嬉しいですよね。


この『佐々木と宮野』なんですが、BL好きな方でも意外と知らない方もいる作品なのですよね。それもそのはず、BLレーベルから出版されていないですし、電子書籍ストアでも「BL」カテゴリーではなく「少女マンガ」カテゴリーにあったりします。公式でもBL(ボーイズラブ)ではなく、BL(ボーイズライフ)と謳っています。

ボーイズたちがラブするようすにキュンキュン!


でもでも、筆者は『佐々木と宮野』はBL(ボーイズラブ)を見る目で見てますし、BL(ボーイズラブ)だと思っています!女顔がコンプレックスなBL大好きな腐男子の宮野は、校内で起きたケンカをきっかけに不良の先輩・佐々木と知り合います。佐々木は宮野のことが気にいって、惹かれていきます。


宮野はBLが好きだけれど、実際自分の身に起こるBL展開は拒否しちゃいます。そこがまたいいんですよね!BLファンはツンデレが大好物だから、最初は拒否と言っているのにだんだんと自分の気持ちに気づいてBLになっていくようすがたまりません!先輩の佐々木も積極的だけど、決して強引ではなく優しいところがいいです。


2人ともかわいくて徐々に距離を縮めていく過程にキュンキュンしちゃう“ささみゃー”こと『佐々木と宮野』。ブロマンス系じゃなくて、ちゃんとボーイズたちがラブしていると思うので、筆者は紛れもなく“BL(ボーイズラブ)”だと思いますよ。BL好きな方もぜひ読んでみてくださいね。TVアニメ化も楽しみです!
(文/幸山桃子)

●紹介作品

●TVアニメ『佐々木と宮野』概要
■2022年放送予定
■スタッフ
原作:春園ショウ
監督:石平信司
助監督:上野壮大
シリーズ構成:中村能子
キャラクターデザイン:藤井まき
アニメーション制作:スタジオディーン
製作:「佐々木と宮野」製作委員会

■キャスト
佐々木秀鳴:白井悠介
宮野由美:斉藤壮馬
平野大河:松岡禎丞
小笠原次郎:小野友樹
半澤雅人:内田雄馬
暮沢丞:新井良平
田代権三郎:市来光弘

(情報は記事公開時のものです)

幸山 桃子

さちやま・ももこ BL大好き!ブロマンス系も好き。BL以外のアニメ、漫画も好きです。