映像・CD

TVアニメ『ギヴン』(キヅナツキ原作)レビュー!新作アニメ情報も!

カリスマ性のある真冬の歌声に鳥肌!

そして、『ギヴン』は音楽ものでもあります。キヅナツキ先生の原作漫画では聴くことができなかった音楽が体感できるのはアニメの醍醐味のひとつだと思います。立夏たちの演奏がカッコいいんですよね。
それと、なんといっても真冬の歌声! 原作を読みながらカリスマ性ある歌声がどんなものかと思っていましたが、アニメで聴いたときには本当に鳥肌が立ちました! 甘さもあるけど少し影も感じる歌声を聞いて、立夏がいっぺんに魅了されたのも納得です。未見の方はぜひ真冬の歌声にも注目すると、より楽しめると思います。

また、『ギヴン』は秋彦や春樹、そして雨月たち「大人組」の恋愛も気になるところ。彼らの物語は『映画 ギヴン』で描かれているので、ぜひ劇場版も見てみてください。

新作アニメ『ギヴン うらがわの存在』が製作決定

さらに、この「大人組」を中心にした『映画 ギヴン』では描かれなかった真冬と立夏の“うらがわ”の物語が展開する新作アニメ『ギヴン うらがわの存在』の製作が決定しています。2021年12月1日に発売される新刊コミックス7巻の「ギヴン⑦アニメDVDつき限定版」の特典DVDにこの新作アニメが収録され、数量限定で生産されます。『ギヴン』ファンにとっては至れり尽くせりで嬉しい限りですね!

青春! 音楽! そして恋愛! 切なくもキュンキュンするバンド青春BL『ギヴン』。TVアニメシリーズでもぜひ、その世界を楽しんでくださいね。

《あらすじ》
プロ顔負けのギターの腕前を持つ高校生の上ノ山立夏は、大学生の梶秋彦と大学院生の中山春樹とインストバンドを組んでいます。以前はあんなに好きだったはずのギターも、おもしろかったはずのバスケもくすんで見え、漫然とした日々を過ごしていました。ある日、学校で壊れたギターを抱えた佐藤真冬と出会います。ギターを直してあげると真冬になつかれてしまい、戸惑う立夏。しかし、偶然聞いた真冬の歌声が立夏の胸に刺さり、立夏は真冬を自分のバンドに誘うのですが……。

(文/牧島史佳)

●新作アニメ『ギヴン うらがわの存在』

『映画 ギヴン』では描かれなかった真冬と立夏の“うらがわ”の物語を描いた新作アニメ『ギヴンうらがわの存在』の制作が決定。本作は2021年12月1日(水)に発売される原作漫画単行本「ギヴン⑦アニメDVDつき限定版」の特典DVDに収録され、数量限定で生産されます。


■タイトル:『ギヴンうらがわの存在』
■発売表記:「ギヴン⑦アニメDVDつき限定版」2021年12月1日(水)
■定価:4829円(本体4390円+税)
■予約期間:5月26日(水)~8月29日(日)
■発売:新書館
■アニメ尺:約20分予定
■アニメ音声 :2ch
■アニメ字幕 :無し
■コピーライト:ⓒキヅナツキ・新書館/ギヴン製作委員会

※〈コメント注意事項〉個人を特定する情報、また誹謗中傷や他人に不快感を与える投稿はお控えください。ことわりなく削除する場合があります。

牧島史佳

BLに生かされてます!ハピエン好きだけど、作品が良ければメリバも読む(かもしれない)です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA