コミックニュース

藤峰式、一穂ミチ掲載!WEB漫画サイト「&Sofa」オープン!

●【サイト情報】
講談社の新しいWEB漫画サイト「&Sofa」(アンドソファ)。
2021年11月22日(月)サイトオープン。

■オリジナル連載作品紹介
【漫画連載】

・苦しくない恋愛・友情を育もう。
『わたしたちは無痛恋愛がしたい 〜鍵垢女子と星屑男子とフェミおじさん〜』(作者:瀧波ユカリ)
あらすじ:
鍵垢でしか本音を吐露できない主人公・みなみ。顔のいいクズ=星屑男子に雑に扱われる彼女の前に、一人の年上男性――“フェミおじさん”が現れる!
瀧波ユカリ氏コメント:
「&Sofa」からどんな漫画が産まれていくのか、そしてどんな読者さんたちと出会えるのか、とても楽しみな私です。これからよろしくお願いします。

・ルッキズムは、彼女達がぶっ潰す。
『ブスなんて言わないで』(作者:とあるアラ子)
あらすじ:
「ブス」と言われ、学生時代にいじめられていた知子。大人になった彼女は、自分をいじめていた“美人”の同級生・梨花が美容家として成功していることを知り、復讐を決意する。
とあるアラ子氏コメント:
1話目の原稿を描き終わった瞬間に見えました。この作品が漫画賞を総ナメにする未来が…。文化庁メディア芸術祭の贈呈式に立つ自分の姿が…。自分史上最高自信作『ブスなんて言わないで』よろしくお願いします!

・42歳オジサン、陽キャDKと友達になる‼
『不動さんの裏垢活動』(作者:藤峰式)
あらすじ:
「映えない」毎日を過ごす不動 敬(42歳会社員、独身)。楽しみはSNSの裏垢活動‼ だが、その大事な裏垢が超人気の男子高生インフルエンサーのせいで大炎上!
藤峰式氏コメント:
初めまして、藤峰式です。この度『不動さんの裏垢活動』を連載させて頂くことになりました! 読後に「明日もそれなりに頑張るか~」と思えるような作品にしていきたいと思ってます! どうぞよろしくお願いします!

・夫婦は、もっと仲良くなれる!
『夫婦で作るメンタル安全基地 〜「離婚するほどじゃないけどなんかモヤモヤするッ」を減らして持続可能な夫婦になる〜』(作者:ふっくらボリサット)
あらすじ:
夫婦円満の秘訣についてインタビューを受けた経験もある、ふっくらさん。今よりもパートナーと心地よく過ごすヒントをお届けする、実用的エッセイ漫画!
ふっくらボリサット氏コメント:
「&Sofa」の立ち上げおめでとうございます! こんな素敵な場にいられて光栄です。ネガティブ妻とポジティブ夫の二人三脚奮闘漫画を描いていきます。どえらい作家陣の中、ふつつか者ですがよろしくお願いします!

1← 前のページに戻る)(次のページへ →3

※〈コメント注意事項〉個人を特定する情報、また誹謗中傷や他人に不快感を与える投稿はお控えください。ことわりなく削除する場合があります。

幸山 桃子

さちやま・ももこ BL大好き!ブロマンス系も好き。BL以外のアニメ、漫画も好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA