コミックニュース

藤峰式、一穂ミチ掲載!WEB漫画サイト「&Sofa」オープン!

【コラム連載】
・生きづらさを抱える人々への給水コラム!
『生きづらくて死にそうだったから、いろいろやってみました。』(作者:アルテイシア)
あらすじ:
『フェミニズムに出会って長生きしたくなった。』等で知られるアルテイシアさん。毒親問題からフェミニズムまで、コミカルに楽しく分析してくれるコラムです!
アルテイシア氏コメント:
両親が遺体で発見されたり、借金取りがやってきたり、子宮摘出したり…いろいろあったけれど、私は元気です。「いつ死んでもいいや」と思っていた私が「腕白でもいい、長生きしたい」と生きる気マンマンになるまでを綴ります。

□「&Sofa」オープン記念企画
『スモールワールズ』で今大注目の小説家・一穂ミチ氏が「&Sofa」のために短編小説を書き下ろし! ある一脚のソファをめぐる特別短編『Sofa&…』を、11月22日より「&Sofa」だけで公開します。
一穂ミチ氏コメント
ベッドでも椅子でもなく、ソファってちょっと特別な存在です。必需品ではないけれど、あるだけで生活がほんのり潤うような。これから始まる「&Sofa」もそんな存在になってくれると思っています。

□最後に「&Sofa」チームより皆様へ

「&Sofa」ってどんな場所にしたいのか? に答える言葉を探そうとすると「女性向け」とか、そういう言葉になると思います。ただ、それではこぼれ落ちてしまう、「&Sofa」はこうありたいな、という空気感や雰囲気を掬い上げた一文が、一穂ミチさんが今回寄稿してくださった小説の中にありました。一穂さんの許可をいただいて、掲載させていただきます。

わたしはあなたの避難場所、ささやかな無人島あるいは救命ボート。
ベッドがくれる休息と回復にはかなわない、

でも大人には「休むための休み」も必要で、それがわたしの役目。

「&Sofa」の更新は、毎週月曜日お昼12時。これから1週間が始まる人も、そうでない人も、様々な人が来て、読み物を楽しめる場所にできたらと思っています。「&Sofa(アンドソファ)」を宜しくお願いします!

■【SNS情報】
「&Sofa」公式Twitterが開設!
@andsofa_manga
https://twitter.com/andsofa_manga

連載作品の情報からチームメンバーの日常まで、「&Sofa」にまつわる様々な情報を発信しています。

(情報は記事公開時のものです)

2← 前のページに戻る)(1← 最初のページに戻る)

電子書籍といえば国内最大級のhonto電子書籍ストア!

※〈コメント注意事項〉個人を特定する情報、また誹謗中傷や他人に不快感を与える投稿はお控えください。ことわりなく削除する場合があります。

幸山 桃子

さちやま・ももこ BL大好き!ブロマンス系も好き。BL以外のアニメ、漫画も好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA