ニュース

犬飼貴丈、アレを初体験!?『絶対BLシーズン2』OPはなんと……!

そしてこのオープニングダンスの収録で、主演の犬飼さんをはじめとした《豪華イケメンキャスト》たちが撮影の全行程を終え、クランクアップ!  原作・ドラマファンたちからの熱い支持で異例の速さでのシーズン2制作となった本作について、犬飼さんは「こんなに早く実現するとは思っていなかったのでうれしかった」と振り返りつつ、「とにかくシーズン1より面白くしたいと思った」と、強い決意を持って現場に入っていたそうです。ある種の重圧を背負ってのシーズン2だっただけに、クランクアップした今は「達成感とともに、肩の荷が下りた感覚」と、正直な気持ちも。シーズン1よりも、さらにパワーアップしたモブを演じきったことを感じさせるコメントですね。


さらにシーズン3、4と続けていきたい、という野望も明かしてくれている犬飼さん。「新たなキャストの方々を迎え、よりパワーアップした『絶対BL2』。新しいカップルも登場しますし、既存のカップルにも変化がありますし、そんないろんなところを楽しんでもらえたらうれしいです!」と、アピール。シーズン2の放送もまだまだこれからですが、ぜひぜひシーズン3、4も見たいですね!


笑えて萌えて目の保養にもなる『絶対BLシーズン2』。ファンの方、BL好きな方、要チェックです!

(文/牧島史佳)

★写真をすべて見る →写真はこちら

■コメント紹介

【犬飼貴丈(モブ・役) コメント】
シーズン2が始まると聞いた時、まずはびっくりしました。こんなに早く実現するとは思っていなかったのでうれしかったのと、とにかく「シーズン1より面白くしたい」と思いました。現場に入って試行錯誤しながらモブとして過ごし、ようやく今日終わったことに達成感を覚えていますし、今は肩の荷が下りたという感覚があるのが正直なところです。ロケ場所もシーズン1と同じ場所だったりもしたので、“帰ってきた感”はすごくあり、勘を取り戻すのにも助けられました。
シーズン1はそれぞれのキャラの紹介や“BL あるある”みたいなものが多かったですが、シーズン2はそれだけではなく、さらに掘り下げたものが描かれているので、最初に台本を読んだ時には、ちょっと大変そうだな、と思ったんです。その中でモブをどんな風に演じていこうか、と考えていたのですが、撮影のしょっぱなから比較的エンジン MAX で行くように監督からも指示があって、「あぁ、そうだ。この作品はそうだった」とすぐに感覚が戻りましたね。僕は普段、わりと考えてから現場に臨むほうな
のですが、今回はシーズン1で作った地盤から湧いてくるものを大切にしようと思いまして、その結果、ずいぶんモブが変なヤツになってしまいました(笑)。でもその分、モブの幅は広がったような気がします。
そして今回もオープニングではダンスに挑戦しました。前回、けっこうみんなボロボロだったので、今回はダンスはもうやらないだろうな、と安心していたら、そんなことはなく(笑)。しかも前回よりも難しそうなダンスだったのでびっくりしました! これはきっと三木康一郎監督から与えられた試練なんだろう、と思い、各々自主練に励んで当日に臨んだ次第です(笑)。その結果、前回よりは NG は少なかったかな…。
衣装も斬新ですよね。『絶対BL』の世界観とはまた違ったメンバーたちを楽しんでもらえるかと思いますし、僕たちもリーゼントとこの衣装のせいなのか、ちょっとキャラが変わっちゃってたりして(笑)。こんなにタトゥーシールも入るとは思わなかったけど、貴重な経験をさせていただきました。願わくは『絶対BL』シーズン3、4と続けていきたいですし、海外で外国人のボーイズたちに狙われながらビーチを駆け回っているモブなんていいですよね。そんな、いろいろな夢膨らむシーズン2ではありました。新たなキャストの方々を迎え、よりパワーアップした『絶対BL』。新しいカップルも登場しますし、既存のカップルにも変化がありますし、そんないろんなところを楽しんでもらえたらうれしいです!

1← 前のページに戻る)(次のページへ →3

※〈コメント注意事項〉個人を特定する情報、また誹謗中傷や他人に不快感を与える投稿はお控えください。ことわりなく削除する場合があります。

牧島史佳

BLに生かされてます!ハピエン好きだけど、作品が良ければメリバも読む(かもしれない)です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA