ニュース

【ブルヌー】2021ベストBL〈4〉《海外部門》

■『天官賜福』
『魔道祖師』と同じ墨香銅臭先生による中国BL小説で、こちらもブロマンスとしてアニメ化されて日本語吹き替え版が2021年7月から放送されました。声優陣は豪華で、神谷浩史さん、福山潤さんらが出演しています。こちらも一見天真爛漫で天然だけどトラウマ持ちの仙楽国の太子・謝憐(シエ・リェン)と、彼と事件解明の旅をともにする謎の少年・三郎(サンラン)との関係にキュンキュンしました。『魔道祖師』も『天官賜福』もどちらもまだ見てない方は『天官賜福』のほうが人間関係がそれほど複雑ではないと思うのでこちらから見るほうがいいかもしれません。詳しいレビューはこちら→『天官賜福』レビュー


■『HEARTSTOPPER ハートストッパー1』(著:アリス・オズマン/訳:牧野琴子)
こちらはイギリス発の青春学園コミックスで、Netflixで実写化も決定している注目作です。主人公のチャーリーはゲイをカミングアウトしているけれど、外向的ではなくて内向的な男の子。イギリスの男子校の生徒で、1学年上のラグビー部のニックと縦割りクラスで知り合います。陰キャとスポーツマンという正反対の2人が徐々に距離が近づいていくて王道ラブストーリーです。ゲイであることを悩むチャーリーも、同性を好きになって戸惑うニックも切ないけど、それでも惹かれ合い、まっすぐに向き合う彼らにときめいちゃいます! 詳しいレビューはこちら→『HEARTSTOPPER ハートストッパー1』レビュー

■『ゲームボーイズ SEASON1』
コロナ禍の現実をそのままドラマでも描き、YouTubeで話題沸騰となったフィリピン発のBLドラマシリーズ。自粛要請が出されていたフィリピンで制作され、スマホによる撮影をキャスト自らが自室で行っています。オンライン上で知り合ったガブとカイロのようすが臨場感たっぷりに描かれて、笑って泣けちゃいますよ。映画化もされて『ゲームボーイズ THE MOVIE ~僕らの恋のかたち~』が2022年1月21日日本公開予定となっています。映画版だけでも見れる内容だと思いますが、ドラマシリーズの続編なのでドラマ版も履修しておくとなおいいと思います! 詳しいレビューはこちら→『ゲームボーイズ SEASON1』レビュー

《海外部門》いかがでしたか? 国は変わってもボーイズたちがラブするようすにキュンキュンする萌えは国境を超えます! ぜひ、見て、読んでくださいね。

(文/幸山桃子)

こちらもどうぞ!
【ブルヌー】2021ベストBL
《泣ける部門》
《DK部門》
《同級生部門》

(情報は記事公開時のものです)

1← 前のページに戻る)

電子書籍といえば国内最大級のhonto電子書籍ストア!

※〈コメント注意事項〉個人を特定する情報、また誹謗中傷や他人に不快感を与える投稿はお控えください。ことわりなく削除する場合があります。

幸山 桃子

さちやま・ももこ BL大好き!ブロマンス系も好き。BL以外のアニメ、漫画も好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA